

原っぱにも春が来た

我が家の原っぱガーデンにも、花が咲き始めましたよ。
イノシシよけのサクやネットが、かっこわるいけど・・・

dscf1780(2).jpg

dscf1784(2).jpg

dscf1788(2).jpg

dscf1790(2).jpg

dscf1797(2)(2).jpg

dscf1781(2).jpg

多少のピンぼけはごめんなさいです。

今年のバラは合格かも・・・

今年は、うどんこ病もあまりなくて、葉っぱがとてもきれい!
葉っぱがきれいだと、花も引き立つねぇ~(自画自賛)


dscf1769(2).jpg

dscf1764(2).jpg

dscf1761(2).jpg

dscf1758(2).jpg

dscf1755(2)(2).jpg

ネ!!名前は忘れちゃったけど・・・皆さんの花ブログ見ると、どんな小さな花にも
ちゃんと名前が入っているのよね。反省です。

少し暑くなって来から

日ごとに暑くなって来ました。
はなびは抜け毛も激しくなったので、
毎年恒例の、はなびの夏衣替えです。

dscf1724(2)(2).jpg
暑苦しいはなび
dscf1748(2).jpgすっきりはなび

庭の花も咲き出しましたよ。
dscf1726(2)(2).jpg
dscf1728(2).jpg
バラもだいぶ咲きそろってきました。
次回こうご期待を!

春爛漫

いつの間にか、桜は咲き、そして散り、今や葉桜!
はなびは、相変わらず太めでも元気、元気。

実家の母が、どんどん忘れっぽくなっていく。
その母曰く、「長く生きても、何も良いこともないし・・・」と、
そう言われても、どうして欲しいの?と困ってしまう。
何もしたくない。何も欲しくない。そんな母に何を
してあげれば喜んでくれるのか。

子供達よ、もしわたしが、こんな愚痴を言ったとしても
気にしないで欲しい。母は、人生これまで、結構楽しんで
来ましたから。
わたしもその内、母のような事を言うかも
しれないので、今のうちに、その時の弁解をしておきます。


もうすぐバラが咲き出します。次はバラの写真でも・・・

おひな様お出まし~

昨日おひな様を飾りました。
色々省略して、ごくごく簡単に・・・
ちょっとやり過ぎたかも??

dscf1711(2).jpg
はなびもちょっと物足りなさげだね。
プロフィール

お気楽hanabi

Author:お気楽hanabi
田舎暮らしの年金世代 おまけに主人は10年来の鬱病
癒しになればと飼い始めた犬は、超我が儘!そんな私たちの暮らしの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
