

車乗り換え

長年乗った車を、やっと乗り換えた。
13年乗ったポンコツ君のナンバーは「5555」
このナンバー、あまり良い事が無かったなぁ~

  dscf0895(2).jpg
エコカー減税・エコカー補助金 頂ました。

  dscf0897(2).jpg
今度のナンバーは、良いことあると良いなぁ~

さしあたって、今回の主人の大腸ポリープは、
大きさと言い、数と言い、結構やばかったけど
無事取り切ることが出来たし、検査の結果も
再治療の必要なしで、きれいに取れたようだし、
目出度し、目出度し、      どう?
これからも、なんか良い事ありそうな予感!
楽観的、お気楽ママ的、花*花ナンバーなのです。

和太鼓ワッショイ

今日から和太鼓の練習を始めました。
と言っても、3回で終了だけど・・・
だいたいその程度の練習で打てるように
なるとは思えないけど、とにかく頑張るぞ!

ドンドンドンドン ドコドコドコドン
ドコドコドンドン ドコドコスットントン
ドコドーンスットコトン ドコドーンスットコトン
ドーンドコドン ソーレ ドーンドコドン ソーレ

こんな感じ・・・分かるかなぁ~~~


     dscf0891(2).jpg
      もうちょっと練習してちょ 聞いてらんない

今年のグリーンカーテン

今年はグリ-ンカーテンに、ゴウヤと朝顔と名前の
分からない小さな花と3種類で仕立てました。


   dscf0887(2).jpg

それなりに良く育ているけど、余り涼しく感じない。
少し部屋が暗くなるのも気になるし・・・


    dscf0888(2).jpg

ゴウヤは収穫して、毎朝、ジュースにして飲んでます。
牛乳・バナナ・パイナップル缶・ゴウヤのミックスです。
これなら苦みも気にならなくて 美味しい!


     dscf0882(2).jpg
    お風呂がイヤでかくれんぼ中のはなび

お盆の予定終了

今日で、お盆の予定は終了しました。
1日目は、あちこちのお墓参り
2日目は、里の母が我が家にお墓参り。
そして今日は、私たちが実家の墓参り。
暑いさなかの墓巡り・・・汗だくでした。

声で分かる?

今日、友達から、主人の病気を心配して
電話がありました。
先に電話に出た主人の声が
とってもさわやか?だったから、
結果は聞かなくても分かるよ。だって・・・
これでも、家の旦那は鬱なんですけど・・・
ったくぅ~ こんな鬱見たこと無いよ。

ポリープ再度摘出

今日は 主人の大腸ポリープの手術日。
なんと、朝10時に着いて、手術室に入って
待つこと2時間!なが~~~~~い
終わって出てきたのは、4時過ぎでした。
前回と違って、少し慣れたのか主人は割と
平気な顔をしていました。
1つか2つくらい取る予定だったのに
どうも、7つくらい取ったらしい。

順調なら明日にも退院らしい。

ただいま 女の子で~す

はなびは今ヒート中です。
お散歩も遠慮がちに気を遣います。
この時だけ、男の子大好き犬になります。


dscf0877(2).jpg
   今 女の子なのよ~
プロフィール

お気楽hanabi

Author:お気楽hanabi
田舎暮らしの年金世代 おまけに主人は10年来の鬱病
癒しになればと飼い始めた犬は、超我が儘!そんな私たちの暮らしの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
