スポンサーサイト


コーヒーの味は、水が決めて?

先月、ホテルの無料サービスコーヒーの味に感激して
家でも、美味しいコーヒーが飲みたいと思いたち
我慢できなくなりました。
コーヒーは大好きで、1日に、6~7杯は飲みます。でも
余り味のこだわりがなく、「ま・こんなもんかな?」と
満足していました。でも、やっぱり、美味しいものは、美味しい!
コーヒー豆を、色々試して見ましたが、いまいち!これはどうも
水が、違うかも??  そこで、宅配のミネラルウオーターを、取ることに
しました。


dscf1657(3).jpg
  
さあ、これで美味しいコーヒーが飲めるでしょうか。
水は、日田の誉。 日田の天領水は高すぎるから
これで我慢。体にも良いらしいのですが、いかがな物でしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほー!こっちに比べたら、そっちの水道水は匂いもなくて美味しいのに。ウォーターサーバーレンタルし始めたとは!どう?コーヒー美味しくなった?帰ってのむのが楽しみだわ。

No title

う~~~ん
悪くはないけど、それほど
ビックリするような変化はなし。

でも、便利だよ。

穴蔵の狸もコーヒ病ですが

お気楽ママお久し振りにHP眺めながらお元気で活動されいられるんですね~まだ穴蔵の老狸86歳の誕生日を越境もう此処までと感じながらも特に欲垂れなので穴蔵で日々過ごしいます。はなびちゃん元気にしていますか
コーヒは狸も凝り症~で豆すりから始めて毎朝飲んでいます そうですね~水もですが やはりコーヒ豆色々
現在は珈琲堂の豆ばかりですが結構評判が良いですよう~長いお付き合いで今は宅配今までよく穴蔵へこられいたが~(笑) 久し振りお会いしたようで~~

No title

中山さん~~
ご無沙汰です。
お変わりないようで、良かったです。
寒くなって参りましたね。
冬が苦手の中山さん、どうぞ風邪など
ひかれませんように。
プロフィール

お気楽hanabi

Author:お気楽hanabi
田舎暮らしの年金世代 おまけに主人は10年来の鬱病
癒しになればと飼い始めた犬は、超我が儘!そんな私たちの暮らしの記録です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
